余り物野菜を使って久しぶりに水炊きを作ってみました

冷蔵庫の中に白菜と豆腐と長ネギが有ったので久しぶりに水炊きを作ってみました。別にこれといって他に野菜はなかったので凄くシンプルな水炊きになってしまったのですが、豚肉を入れて干し椎茸を入れて、後は余り物野菜を入れて簡単にミニ鍋を作ってみました。夫は水炊きはあまり好きではないのですが、私は結構好きな方だし、何より寒い日には水炊きとかの方が温まるので今日はこれに決めました。もうちょっとしっかりといろいろな野菜とかきのこ類とかが有るともっと美味しかったかも、と思っています。明日は今日の残りの鍋に又別の野菜を買って来て2度目の鍋でも作ろうかなと思っています。今度は鍋用のスープとかも買ってくれば又違った鍋にリメイクできるし、明日ももう一日鍋を楽しみたいなと思っています。久しぶりに食べたので余った野菜だけのシンプルな水炊きでも美味しかったです。子供はポン酢が苦手なのでちょっと大変そうでしたが、それでも食べてくれて良かったです。VIO ワキ

余り物野菜を使って久しぶりに水炊きを作ってみました